株式会社兜一級建築士事務所

メニューを開く

ダイアリー

HOME | 岐阜・名古屋で高級注文住宅、リノベーションをお探しならKABUTO DESIGN OFFICE(株式会社兜一級建築士事務所)

株式会社兜一級建築士事務所

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2丁目17-4 TOURNEY六条1F

TEL:058-276-6315 FAX:058-276-6317

2024/01/31

豪邸デザインのポイント②

豪邸デザインのポイント②として以下のことを考えています。

外部からもアクセスできるスマートホーム技術を入れることが求められます。

分かりやすいところでは、外部からスマートフォンを利用しエアコンの電源を入れたり、ペット等の様子を確認するためのカメラを設置して外部から確認できるようにすることでしょうか。

家が大きい事もあり、家の中にいても見える範囲が限られることがあります。

そうなりますと、自宅にいても周囲の様子が確認出来るようにすることも選択肢としてあがります。

それ以外では、照明の入り切りを外部から設定できます。

海外出張や国内に別宅がある方では、不在にすることが多く、その間のセキュリティ向上として照明がランダムで点灯したり消灯したりすることが大切となります。

こういったところが一般住宅とは異なる点でしょうか。

スマートホーム技術は日進月歩ですので、これからもっと変わっていくことでしょう。

私たちもその技術をしっかりと学び、皆さまにご提供していきたいと思います。

CONTACT

注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。

お気軽にお申し付けください。

60分~

岐阜市スタジオ
or オンライン

お問い合わせを待つスタッフ写真 お問い合わせを待つスタッフ写真

お電話でのお問い合わせ 058-276-6315 お電話でのお問い合わせ 058-276-6315

お電話受付時間 / 9:00~18:00

ページの先頭へ戻る