株式会社兜一級建築士事務所

メニューを開く

ダイアリー

HOME | 岐阜・名古屋で高級注文住宅、リノベーションをお探しならKABUTO DESIGN OFFICE(株式会社兜一級建築士事務所)

株式会社兜一級建築士事務所

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2丁目17-4 TOURNEY六条1F

TEL:058-276-6315 FAX:058-276-6317

2024/02/09

設計事務所に頼む理由:プロの手に託すことの重要性

家や店舗、大規模な建物を建てる際、設計事務所に依頼することには多くの理由があると考えています。

ここでは、その重要性を以下の理由から説明します。

こだわりのある家や店舗を実現するため

設計事務所は専門知識と経験豊富なデザイナーが集まり、クライアントの要望やこだわりを具現化する能力があります。

私たちは建築やデザインのトレンドや技術革新に詳しく、クライアントのビジョンを最大限に引き出し、それを現実の建物として形にします。

一般的な地域の工務店やハウスメーカーではこういったことが具現化しづらい傾向があります。そこには創り上げるものに対する意識、考え方が根本から異なるからです。

私たち設計事務所では、均一化されたルールの下でデザインを考えません。

均一化する理由は、社員全員が同じようなことを継続的に行えるようにするためであり、逆に言うと個性が死んでしまいます。

私たちはお客様の個々のご要望に正面からぶつかり、そこに対して悩み抜き、そこに合うデザインを考えていきます。

これは見た目だけの話ではなく、構造的なこと、将来の修繕のこと、収益性のこと、様々な点から検討してデザインをします。

専門家のアドバイスとデザイン力の活用

設計事務所には建築家やデザイナーが在籍しており、クライアントの要望に応じて最適なデザインを提供します。

私たちは空間の効率性や機能性、美しさを考慮しながら、ユニークで魅力的なデザインを生み出します。

そのため、クライアントは自分のアイデアを実現するだけでなく、プロのアドバイスを受けることができます。

 

建築プロセスの専門知識と経験

大規模な建物を建てる際には、専門的な知識と経験が不可欠です。

設計事務所は建築プロセス全体にわたる専門知識を有しており、建設規制や法律、技術的な課題などを熟知しています。

これにより、クライアントはプロジェクト全体を安全かつ効率的に進行させることができます。

予算の最適化とコスト削減の可能性

設計事務所に依頼することで、工事金額が入札によって下がる可能性があります。

私たちは豊富な経験と専門知識を活かして、予算内で最適な解決方法を提供し、無駄を削減します。

また、設計段階での適切な計画とコミュニケーションにより、後々の追加コストや修正が発生するリスクを軽減することがきます。

設計事務所に依頼するとコストが上がると考える方もいらっしゃいますが、こだわりのある家や店舗を作るうえで、工務店に入札をしてもらう方がコストを落とせることもあることを知っていただきたいと思います。

以上の理由から、設計事務所に頼むことは建築プロジェクトの成功に不可欠です。

専門家のアドバイスとデザイン力を活用し、安全かつ効率的にプロジェクトを進行させることができます。

さらに、予算の最適化とコスト削減の可能性もあるため、設計事務所に頼むことでクライアントの満足度を高めることができます。

私たちはこのようなスキルを持ち合わせ、クライアントに対して最適なご提案を心がけます。

CONTACT

注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。

お気軽にお申し付けください。

60分~

岐阜市スタジオ
or オンライン

お問い合わせを待つスタッフ写真 お問い合わせを待つスタッフ写真

お電話でのお問い合わせ 058-276-6315 お電話でのお問い合わせ 058-276-6315

お電話受付時間 / 9:00~18:00

ページの先頭へ戻る