株式会社兜一級建築士事務所

メニューを開く

ダイアリー

HOME | 岐阜・名古屋で高級注文住宅、リノベーションをお探しならKABUTO DESIGN OFFICE(株式会社兜一級建築士事務所)

株式会社兜一級建築士事務所

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2丁目17-4 TOURNEY六条1F

TEL:058-276-6315 FAX:058-276-6317

2021/04/21

設計事務所としての考え方

設計事務所としての考え方 画像

私達は設計業務と施工業務とを承っておりますが、設計事務所として様々な物件に対応させていただいております。

その中でよくある質問が、「いくらで建ちますか?」というものです。

ハウスメーカーや規格商品として出している工務店ではありませんので、こういったご質問に対してはとても困ります。

それは金額が決まっていないからです。

お客様の使いたい材料やイメージ、構造によって安くも高くもなるからです。

ですので、私達はいつもご予算を伺い、そのご予算でできるかどうかをまず経験的に判断し、できそうなご要望内容であればそのご予算内でできるように詰めていきます。

しかしながらどうしてもご予算に合ってこない場合もありますので、その際はプラン変更や仕様を変えていただくなどをしていきます。

私達はより良いものをご提供するために、一つずつ細かく検討していきます。

これは規格商品ではできないことです。

なぜならとても時間と労力がかかり、更にはセンスも必要となるからです。

安くやって欲しい、という漠然としたものには私達は応えることができませんが、この条件でより良いものを作って欲しい、というものには最大限お応えしていきます。

これが設計事務所の存在意義で有り、お客様のご要望に応えることができる私達のやり方であると思います。

私達は工務店でもありますが、基本は設計事務所がベースとなりますので、注文住宅において規格商品を考える予定はございません。

お客様1人1人に対して全く異なった家や事業用建物をご提案していくことで、満足度を高めたいと思っています。

CONTACT

注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。

お気軽にお申し付けください。

60分~

岐阜市スタジオ
or オンライン

お問い合わせを待つスタッフ写真 お問い合わせを待つスタッフ写真

お電話でのお問い合わせ 058-276-6315 お電話でのお問い合わせ 058-276-6315

お電話受付時間 / 9:00~18:00

ページの先頭へ戻る